発達障害者 支援

「発達障害について考える会(愛称:カラフル)」 

〜父・母・当事者の立場からともに学びませんか〜 (親の会、当事者の会)

「子どもの発育が気になる」「人とうまく関われない」同じような課題を抱えた方同士、お子さんのことやご自身のこと等を考えていきませんか?

 随時専門家を招き、講演会なども企画していきます。一緒に学び、支えあいましょう。

一時保育

ボランティアの協力により一時保育を行っています。

  ※ご希望の場合は前日17時までにご連絡ください(^o^)/



◎当会は、広汎性発達障害(PDD)、自閉症、アスペルガー、注意欠陥多動性障害(AD/HD)、学習障害(LD)など、発達障害について考え、支えあう場です。同じ思いを持つ方同士、交友が芽生えています。市内に限らず、近畿一円からご参加いただいています。

★親の会:幼児〜大人の保護者が多数参加され、子どもさんの年代別に分かれ、状況の近い方同士、情報交換しています。

★当事者の会:学生〜大人まで多数参加されています。和気あいあいと楽しく話し合っています。毎回、笑い声が絶えず、憩いの場となっています。

★親の会と当事者の会、合同でテーマ別・症状別のグループに分かれ話し合いも行います。互いの思いがわかり、大好評です。
ぜひ、ご参加ください(^o^)/

日時

毎月第3土曜日 10時〜12時





次回は 8月20日(土) です。 



場所

城東区在宅サービスセンター ゆうゆう
  大阪市城東区中央2−11−16


対象

発達障害について関心のある保護者、
  発達障害当事者の方(手帳の有無は問いません)

  どちらにお住まいの方でもOKです

参加費

無料        ★ 申込不要    


約束ごと

★会で話された内容は秘密厳守です。


★みなさんが気持ちよくお話しできるよう、個人攻撃や他の方の悪口は厳禁です。


★また、一人でお話しが長くなりすぎないように互いに心配りしましょう。


★政治・宗教の布教・勧誘などはNGです。


★聞くだけの参加でもOKです。 


問い合わせ

一時保育あります。⇒事前予約をお願いします。
 電 話:06−6936−1153
 FAX:06−6936−1154


「発達障害について考える会」